福岡市城南区の整体・カイロプラクティックはもとのき整体、肩こり・腰痛・頭痛・膝痛・骨盤矯正・疲労回復・五十肩

カラダにやさしいバキボキしない整体です。カラダを治して心を癒すもとのき整体

もとのき整体ではこんな症状でお困りの方あなたの元気を取り戻すお手伝いが出来るよう努めさせていただきます。

もとのき整体では、あなたが持っている「もともとの元氣(もとのき)」を取り戻してもらう事を一番に考えています。
  

受付時間

AM9:00~PM8:00 

電話番号

092-864-1192

住所

福岡市城南区堤1-11-22-1F

休診日

水曜・祝日

 

一般的には整体・カイロプラクティックと言うとバキボキするイメージがあると思いますが
 バキボキしなくとも背骨の歪み骨盤のズレなどは調整してよくなります。

施術はすべて手で行います。
 知識や経験・気付きの違いやカラダの使い方など、先生方一人一人に違いはありますが来て下
 さった方々みんなを良くしたい!という気持ちは同じだと思います。

来て下さる方の多くは肩コリと腰痛と疲れ(ストレスや疲労感)に分けられると思います。
 それは肩は頭と腕のバランスを腰は上半身と下半身のバランスを調整していて両方の無理が
 続くとカラダの動きが悪くなり疲れ(ストレスや疲労感)に・・・・・
 カラダはつながっていますね。

整体・カイロプラクティックはカラダの歪みやズレを治して症状を改善し、悪くなりにくい
 カラダにする事が目的なので痛みと疲れだけではなく姿勢の改善や病気の予防、アンチエイ
 ジングなど皆さんが驚かれる様な事も少なくないと思います。
 (皆さんにカラダが締まって行く事に気づいてもらえる様に頑張ります。)

自分のカラダは自分で守る!と言う方へ
 私、自身その考え方は大好きですが、私達整体師・カイロプラクティックは一通り予防する
 カラダ、つまりより良い座り方や立ち方・歩き方などの姿勢全般に加えカラダの楽な使い方
 をお伝えする事が出来るかと思っています。
 覚えてしまったら整体・カイロプラクティックを卒業?ですね。

主にこの様な症状の方にご来院いただいております
 肩こり・腰痛・膝痛・頭痛・肩甲骨や背中のハリ、等々の症状でお悩みの方が来られます。
 福岡市城南区の方が多く来られますが、福岡市南区・福岡市早良区・福岡市西区・
 福岡市中央区・福岡市東区・福岡市博多区などの方々にもご利用いただいております。

よくもとのきさん?と名字を間違われますが違います。 私は池田と申します。
もとのきとは中国でいうところの元気のことです。
日本で言う元気の意味は明るい雰囲気の人によく使うと思いますが、中国では生まれた時
から持っているもともとの気。つまり元の気という使い方をします。
元の気は決まった量しかありませんので仕事や遊び、考え事で使った時は気を取り入れな
ければいけません。 そんな時中国では気功法などで気を取り入れたりするそうです。
日本だとウォーキングですかね? 私も呼吸法のインストラクターもしていましたし、
ウォーキングの研究をしていてどちらも本当にすばらしいと思います。
(行える元気がある人は・・・)ですが、気功法やウォーキングをする元気(元の気)のない方も
大勢いらっしゃいます。
そこで、私は少しでも皆さんの元気(もとのき)を取り戻すお手伝いをしたいという思いを
乗せて、もとのき整体と名づけました。

                                 院長 池田邦義